PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

みどりブログ

幼稚園のニュースをお伝えします
<< 和歌山児童合唱団 | main | 体育クラブ >>


| - | | - | - | - |
お別れパーティー

年長さんは幼稚園生活もあと1ヶ月。

2月21日火曜日、お家の方をお招きして

お別れパーティーを開きました。

 

何日も前から何をしたいかクラスで相談し、

お部屋の飾り付けや、お家の方の名札作りの

準備を始めていました。

子どもたちが自分の成長に自信を持てるよう、

1人1人が頑張って出来るようになった様子を

披露する事にしました。

お家の方々と手遊びをして和んだところで、

自己紹介の始まりです。

名前と幼稚園で楽しかった事、

好きな遊びや食べ物を発表しました。

しっかりした声でスラスラ言える子、

ドキドキしながらささやく様に言う子、

途中でつまって先生と目配せしながら何とか言い終わる子。

みんな真剣でした。

 

この日まで練習してきた力をみんなに見ていただきました。

竹馬、縄跳び、鉄棒、跳び箱、マット、けん玉、コマ回し、

毎日根気強く練習してきた成果が現れました。

秘密の「おたのしみ」があったり、歌も歌って、

お待ちかねの「スペシャル・ランチ」を

みんなでいただきました。

 

頑張って練習して来た力も発揮でき、

美味しいお食事をみんなで楽しめました。

明日への自信につなっがて行く事と思います。

 

 

 

 

 

| - | 17:38 | - | - | - |
| - | 17:38 | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS