PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

みどりブログ

幼稚園のニュースをお伝えします
<< ちょうちょ組保育参観 | main | 年中保育参観 >>
年長組学校見学

学校4月に進学を控えた年長組さんが

地元高松小学校見学に出掛けました。

 

体育館で皆さんにご挨拶を済ませ、

1年生のお兄さんお姉さんに

学校の中を案内してもらいました。

各学年の教室で勉強している様子を

見せていただきました。鉛筆2

職員室や特別教室の音楽室にも行き

どんな事をするお部屋なのか

教えていただきました。

 

グーパーチョキ体育館にもどり、お兄さんお姉さんと

ジャンケン列車のゲームをしたり、

ダンスを一緒に踊りました。ムード

 

「忘れ物をしたらどうするの?」

「学校のトイレってどうなってるの?」

等の質問にもお兄さんお姉さんが

答えてくれました。

 

小学校に行ける嬉しさや、心配な思いを

抱えて年長組さんは出掛けて行きました。

 

高松小学校の皆さんに丁寧に案内していただけて、

楽しみな気持ちがほっこりと膨らんだ

小学校見学になりました。

 

高松小学校の皆様、お世話になり

ありがとうございました。ポッ

 

| - | 18:53 | - | - | - |
| - | 18:53 | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS